【フォネット グローバルWi-Fi(ワイファイ)】店頭受付開始

いつも株式会社フォネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

株式会社フォネットは、『フォネット グローバルWi-Fi(ワイファイ)』を2014年3月10(月)よりサービスの店頭受付を開始いたします。

フォネットグローバルWi-Fiの概要

株式会社フォネットでは、海外にて利用可能な【フォネット グローバルWi-Fi】を2014年3月10(月)より
サービスの店頭受付を開始することになりました。

グローバルWiFi とは?

パケット定額制の海外格安WiFiレンタルサービスです。
パソコンでもスマートフォンでも難しい設定をせずに現地空港に着いたら電源を入れるだけ!
海外でインターネットが快適にご利用頂けます。

海外旅行に、海外出張に是非ご利用ください。

グローバルWiFi サービスのご紹介

  • point1 高品質・高速インターネット環境を提供
  • point2 パケット定額制の安心料金
  • point3 充実のカスタマーサポート

WiFiルーターについて

WiFiルーターがあれば、外出先で無線LANのアクセスポイントの場所を選ばずスマートフォンやタブレットなどでインターネット接続が可能です。

WiFiルーターの利用例

海外出張先で・・・

海外でメールチェックや、資料ダウンロードがストレスなく利用できます。

海外旅行先で・・・

気になったお店や商品の検索など情報収集に最適。
店で聞いた音楽をiPod touchでその場でダウンロードなんてことも可能です。

はじめての海外インターネット


普段から利用しているスマートフォンや、ノートパソコンを海外旅行中に利用する機会が増えてきました。
しかしながら、通信事業者によって設定が必要だったり申込が必要だったり、パケット定額エリア外の為に後から莫大な金額を請求されたり。
そんな事例を数多く聞き、多くの方が高い通信料から海外でのご利用に制限が生じているのも事実です。

そこで、海外でインターネットを利用する場合の注意点などをまとめてみましたので是非ご利用ください。
まずは、海外でインターネットを利用する方法からご説明致します。
方法は、2つしかありません。国際ローミング通信の利用か、WiFiルーター利用のいずれかになります。
それぞれのメリット、デメリットの違いについては以下をご確認ください。

最近良く耳にする国際ローミングとは?

国内で契約している通信事業者を介し、海外(現地)の提携事業者(国際ローミング)の設備を利用して受けられるようにすることです。
メリットは、海外でもお持ちの携帯電話で利用でき、決済も毎月の通話料と一緒に銀行口座引き落としが可能な為、煩わしさが無い事。
デメリットは、着信料金の負担、盗難・紛失による携帯端末の不正使用・多額の通話料請求・携帯メモリの番号リスト流失などのリスク。
また、パケット定額エリア外の場合、「パケ死」する恐れがあります。


WiFiルーターって何?

国内で契約している通信事業者を介さず、海外(現地)のローカルネットワークを利用する事です。
WiFiルーターを利用すると、流行のスマホ、タブレット端末が、通信エリア内ならどこにいてもケーブルレスでインターネット可能。
海外では、ホテルやカフェなどのWiFiスポットを探してインターネットをしなければならないことが多いですが、WiFiルーターはパケット定額制の為、安心して快適なインターネットをご利用頂けます。


国際ローミングと、WiFiルーターの違いとは?

大手通信キャリアでも海外定額のサービスを提供していますが、国際ローミングと、WiFiルーターの大きな違いは「通信方式」にあります。
先にも述べましたが、国内契約の通信事業者を介すのか否か、であり、回線優先度が高く利用可能なWiFiルーターでの利用者が年々増加傾向にあるようです。
GLOBAL WiFiは、パケット定額制の海外WiFiレンタルサービスを提供しております。

海外フリーWiFiスポットにご注意ください

昨今、フリーWiFiスポット(hotspot)で利用者の個人情報など貴重なデータが盗まれるケースが増えています。
ツールを設置するだけで簡単に情報を盗める事から、元々悪意をもった者がフリーWiFiを設置している場合や、フリーWiFiスポットの持ち主ではない者がその場で同時接続して通信傍受するパターンなど手法は様々で、利用者のIDやパスワード情報などが簡単に盗まれる恐れがあります。こうした事案は日本でも増えておりますが、海外では特に多くなってきているので注意が必要です。こういったリスクも防ぐ為に、海外用WiFiレンタルの"グローバルWiFi"をお勧めします。

ご利用にあたっての注意事項

特定の国におきまして、物理的に日本で接続可能な機器及びSIMがございますが、接続されないようお願い致します。
万が一接続された場合、日本での接続は当社サービス提供外の為、現地通信事業者より請求が来た場合、実費を請求致しますのでご注意ください。





海外での便利な利用法

海外旅行・海外出張をより快適に過ごす為にスマートフォンをフル活用しましょう。でもスマートフォンって電源の持ちが悪いですよね。ホテルから一歩街に出ると、日本の様に喫茶店で少し電源を借りるなんて事はまず出来ません。そこで、このページではちょっとした裏技や、日本国内にローミングで通話する方法、海外で是非活用頂ける便利なアプリをご紹介します。




賢くWiFiを使って海外を楽しもう

1.電源はこまめに切ろう

WiFiルーターは待受時間は24時間の機種でも使用時(WiFi接続時)になるとバッテリーの持ち時間は3~5時間程度となります。ご利用の際には意識してこまめに電源を切る習慣をつけておくと長持ちします。

2.携帯用予備バッテリーを持って行こう

スマートフォンは従来の携帯電話と比較してバッテリーの消費がとても早いです。

でも携帯用予備バッテリーがあれば安心。WiFiルーターはもちろん、海外に一緒に持って行かれるデバイス(iPhoneやその他のスマートフォン、iPadなどのタブレット)の充電にも使えます。その際には各デバイスに接続する為のケーブル等もお忘れなくご携行ください。
※在庫状況により、同一機種・同一色を提供できない場合もございます。詳細はこちらをご覧ください。

3.マルチ変換プラグを持っていこう

グローバルWiFiでWiFiルーターをレンタルすると、ご希望のお客様に有償オプションにてマルチ変換プラグをお付けしております。(※ご渡航国により同梱物が異なります。無償提供国やその国専用のプラグの国もございます。詳細はこちらをご覧ください。

海外では日本と電源プラグの形や種類、電圧などが違いますが、このマルチ変換プラグ1つで全世界7種類の電源プラグに対応しております。日本のコンセント対応の機器を持って行ってもこれがあれば安心です。

※本製品は変圧機能はついておりません。変圧が必要な機器や対応国についてはご使用になる機器のメーカーやお買い求めになった店舗にてお問合せください。

3.安心補償パックに加入して心配無用

グローバル WiFiでは、サービスをご利用頂く全てのお客様に対して盗難・紛失などの万一のトラブルに備えて任意加入の補償制度をご用意しております。

安心補償パックフル加入安心補償パックミニ加入未加入
万一の際の弁済金を100%免除80%免除(20%は自己負担)100%自己負担


また、盗難・紛失以外にもWiFi機器が故障してしまった場合も安心!
そんな時は郵送にて新しいWiFi機器と交換対応えとさせて頂きます。

安心補償パックフル加入安心補償パックミニ加入未加入
交換費 0円交換費 10,000円交換費 20,000円


渡航先で万が一WiFiルーター機器が故障した場合でも安心!交換の為、郵送にて新しい機器をお送りします。郵送料は有料ですが、”安心補償パック”にご加入頂くと無料or割引料金が適用されます。WiFi機器をご利用いただく9割のお客様がご加入されています。
※旅程やエリアにより対応不可の場合がございますので予めご了承ください。

<ご注意> 紛失・盗難の際は現地の警察等公的機関からの証明書をご提示ください。
ご提示がない場合、弁済金の50%を申し受けます。

中国やベトナムなど国の事情でソーシャルメディアが使えない国があります

皆様は”グレートファイヤーウォール”という言葉はご存知ですか?これは中国政府が中国国内のインターネット上の発言や情報を監視するシステムの総称です。日本と違い自由な発言が認められない、または制限されたり監視する法律がある国の場合、日本で当たり前の様に使っているTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアへのアクセスが一切出来ません。つまりコメントの投稿や写真のアップどころか一切の閲覧ができませんので注意が必要です。(2012年6月現在)

国により突然の法令改定や通達により使用できる通信手段に規制が入る場合があります

海外は日本と違い、特に個人の発言に制限がある中東やアフリカなどで、過去には”SkypeやGoogle TalkなどVoIPを利用したサービスを使用するだけで15年の禁固刑にする”と突然発表された国もあります。くれぐれもその国の法令や最新情報のチェックをするなどお客様の責任におかれましてご利用願います。

※グローバルWiFiではその国の法律に準拠して営業活動をしております。本サービスに関わらない各アプリやサービス含めてご利用はお客様のご判断にてご利用ください。


[PR]
by phonet-release | 2014-03-10 11:11 | 新サービス情報
<< Youtubeクリエイター『Y... フォネット パッと手話 201... >>